ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
0120-399-580
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日
2021年04月10日
物件探しのヒント その4
・決断力を高める3つの質問!?

「なかなか希望に合う物件がなくて…」
「もう2年も探してるんですけど…」
「迷ってる間に売れちゃって…」そんなお客様が後を絶ちません。

はっきり言って原因は「決断力不足」。

そうはいっても、人生最大の買物である住宅、おいそれとは決断できない、そんなお客様の気持ちもわかります。

そんな方へ、決断力を高めるとっておきの方法をお教えします!

それは次の3つの質問を自分に投げかけてみること。

その1、「あなたはなぜ家を買うのですか?」

その2、「新しい家でどんな生活がしたいのですか?」

その3、「今あなたが見ている物件はあなたの目的をかなえてくれそうな家ですか?」

実はこの3つの単純な質問が物件探しで幸運をもたらすのです。

「なぁんだ、そんなことか、期待して損した」そんなブーイングが聞こえてきそうです。

でもバカにしてはダメです。
実際、この質問に即座に答えられる人はそんなに多くありません。

特に、質問その1とその2は重要です。

自分が家を買う動機とその目的、それが明確になっていない人が実に多い。

いや、最初は明確だった動機と目的がいつの間にかあいまいになり、そしてわからなくなってしまった人がたくさんいるのです。

つまり、何らかの動機を持ち、それを解決する為に家探しという航海に出たのはいいけれど、いろんな港に立ち寄るたびにその動機と
目的が薄れてしまったのです。

気が付けば目的がはっきりしないまま航海を続けている。
当然、目的地がぼやけてしまっている為、目の前にゴールがあってもそれに気付かない。結果としていつまで経っても航海が終わらな
いのです。

家探しは大変だという方がいます。
本当に大変なことでしょうか?私はそうは思いません。
動機と目的がはっきりしていないから大変に感じるだけです。

予算と動機と目的、この3つを満たす物件はそんなにたくさんあるわけではありません。
十分なデータと冷静な判断さえできれば答えは自ずから出てきます。試験と同じです。

なかなかいい物件が見つからないと嘆いている方、今一度上記の3つの質問を自分に投げかけてみてはいかがですか?

答えはすぐそこにあるかもしれません…
 
画像
リビングが1階にある物件特集
画像
お風呂が1階にある物件特集
画像
パノラマ画像がある物件特集
Menu
お知らせ一覧
会員登録について
値下げ物件一覧
お客様の声
友だち追加