ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
0120-399-580
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日
2021年03月25日
物件探しのヒント
 
・どうして他社が掲載されてる物件まで取り扱えるのか?

もう既にお気づきの方も多いと思いますが、ウッドストックでは、
他社が広告掲載している物件も取り扱いが可能です。

これについてお問い合わせのメールをいただくことがあります。
そのほとんどが「どうして他社が広告掲載されてる物件まで取り扱いができるの?」というものです。

確かに普通に考えればおかしなことです。
よそのお店に置いてある商品を全然違うお店が自分の店の商品として売るというのですから。

しかしこれは不動産業界では不思議でもなんでもありません。
その理由を簡単にご説明します。

不動産(一戸建て、マンション、土地)を売りたい人(売主)は通常、不動産会社に売却を依頼します。

売却の依頼を受けた不動産会社はその情報を(財)東日本不動産流通機構、通称レインズに登録します。
(これは不動産業者に義務付けられていますので必ず一定期間内に登録しなければいけません。)

レインズに登録された情報は(財)東日本不動産流通機構に加盟している不動産会社に瞬時に公開されます。

そしてこのレインズに登録された情報をもとに各不動産会社はチラシに掲載する物件を決めているのです。

つまりレインズに登録された情報を日本中の不動産会社が共有しているのです。
情報提供をする方法がチラシやインターネットなどにかたちを変えただけで、提供している情報のデータベースは同じだったんです。

”ウッドストック”が他社のチラシや広告の物件も取り扱いできる理由はここにあるのです。

不動産会社のしつこい営業に悩んでいる方、資料請求の窓口を一本化したい方、
オモテ・ウラの無い、真摯な説明を心掛けている弊社「ウッドストック)に、
どうぞお気軽にご利用ください。
画像
リビングが1階にある物件特集
画像
お風呂が1階にある物件特集
画像
パノラマ画像がある物件特集
Menu
お知らせ一覧
会員登録について
値下げ物件一覧
お客様の声
友だち追加